ガールズちゃんねる

面接が全くダメな人

100コメント2020/05/19(火) 11:24

  • 65. 匿名 2020/04/28(火) 09:49:14  ID:PKfXYiwZH9 

    人付き合いする事を前提に、自分なら相手に何を求めるか考えると良いよ。
    意外と求めるものはスマートさ、能力意外の部分が多かつたりする。
    あとは、まー専門的な職種や高度な能力を問われる職種なんかは別として、緊張してるからどうとか、回答の内容が今ひとつだとか、その辺は割とどうでも良いかも。
    でも、本当~にそこが自分の求める会社であれば、取り繕わなくても、その会社で何がしたいのかや、志望動機なんかは自ずと出てくるはず。
    逆に云えば、質問されて戸惑うようなら、ほんとにほんとにその会社でしたいことがあるの?って寧ろ自分に問うてみるといい。
    この子は、どれだけこの仕事に情熱を持っているのだろうか??どれだけこの業界について考えてきたんだろうか?と、言った部分の集大成的イベント。
    会社選びもとどのつまりご縁です♪

    あとは、面接にいく自分自身も会社を選びにいってるんだから、自分の能力、チカラを提供するだけの価値のある会社なのか?!って会社を面接してやるつもりで行かなくてはダメ。
    マインド的な意識改革以外に、実際、どうしてもニガテなら、アルバイトの面接でもいいから適当にこちらが゙勤め先を選んでるんだ!゙と、いう意識を強くもって数こなすといいかも。
    がんばって~👶

    +3

    -0

関連キーワード