ガールズちゃんねる

暇人部隊、集結せよ!!【その玖。】

1395コメント2020/05/27(水) 08:37

  • 382. 匿名 2020/04/28(火) 17:12:41 

    >>373
    我が家には黒柴しかおりませんのでよくわかりません。
    しかし他の犬種に比べて柴犬さんたちは皆それぞれ犬見知りなのではないかと思われます。
    顔見知りになるまで激しくワンコラ合戦をいたします。
    顔見知りになると仲良くはなりませんが同じスペースにいることを許し合う感じになります。
    飼い主にはデレデレ、他人には愛想はしません。
    回答になっておらず申し訳ありません。

    +4

    -0

  • 387. 匿名 2020/04/28(火) 17:56:23 

    >>384
    >>382
    横ですみません。。。
    🐶黒柴さん情報ありがとうございます。
    和犬の性格の難しさを一番感じるであります。
    和犬は、他人に懐かないですよね!!!

    言われてみたら、、凄く昔、😣💦白柴さん飼っていました。凄く小さい頃で、(生まれる前から犬がいたような??)確かに!!!私、噛まれまして血だらけになり2度近寄らなかったのです。(救急車で??病院にはこばれました。)

     父にしか懐かなくて大変でした。
    (保健所の人が来て、飼い方の注意を厳しく受けたはずです。)
    他人が散歩中に近寄って触ろうとすると、とにかく吠えるし噛む恐れがあるから、父だけが真夜中に散歩していました。
     本当に小さい頃ですが(幼稚園前後)怖くて記憶からうっすら消えていました。それ以来あまり触った記憶もないのですが。

    今では、すっかり噛まれたことを忘れて、柴犬さん可愛いなぁ、、イラストになるとまたまた可愛くて、付箋やシールを集めていました。


    ありがとうございます。

    +5

    -0

関連キーワード