ガールズちゃんねる

わらび餅が好き!!

291コメント2020/05/24(日) 08:25

  • 272. 匿名 2020/05/19(火) 23:56:02 

    >>271
    🏘️お姉様、こんばんは🐈

    主役ではないですわ。サブキャラですわ。セリフはあまりないんですのよ。
    全員キャストに付く形で、お婆ちゃん役に応募する人が居なくて、私に決まってしまった訳なんです。発生練習が嫌いであまり成果がなく声量も滑舌も悪いのですが、立ち姿がお婆ちゃんの様でしたの。

    お姉様の所は顧問が厄介でしたのね。三時間はプロの舞台でもなかなかありませんわ。観客にも休憩が必要なレベルですわ。確かに、誰のための部活でしょうね。

    うちの顧問は好きな作品をやらしてくれましたわ。
    自分達が3年の文化祭は『ロミオとジュリエット』をやりましたわ。勿論、私は婆やですわ。

    音響、大道具、照明、云々、結構人員要りますわよね。それでも楽しかったですわ。
    お姉様と同じ時に同じ場所に在学してたら楽しかっただろうなぁっと想像してしまいましたわ。

    やはり、吹奏楽部はどこもそん感じなのですのね。
    コントラバス、もっと真面目に練習していれば良かったと今思いますの。なかなか経験出来るものじゃないですものね。

    中学校は吹奏楽部意外にも小さないじめがすごかったのですが、それ以前に教師の暴力が凄かったです。
    鼓膜を破られる人が跡を立たず、女子でも容赦なく髪の毛を引っ張られ廊下引きずられておりましたわ。
    それでも私の代ではだいぶマシになったようですの。

    今タイムスリップできたら、教師全員しばいたろか?って思うほどですわ。きっと今の私より年下でしょうし。

    話がズレてしまいましたが、、。

    お姉様は後日また、吹奏楽部を訪問されたのですね。パーカッションの方、凄いですわね。将来、どこかのバンドのドラマーになってたりしませんか?
    なかなか、やれと言われても出来るレベルの技ではございませんわね。

    まさかの🏘️お姉様とのシンクロですが、あと一個気になるのが、、まさかの誕生日まで近いとかありませんわよね?
    私、双子座なんです。

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2020/05/20(水) 15:41:11 

    >>272
    🐈お姉様、ごきげんよう🏠
    お姉様は双子座ですのね♊️
    私、ひとつお隣の蟹座ですの♋️
    ちょっと惜しかったですわね…でもこれまでのシンクロぶりはまさに驚嘆でしたわ(=´∀`)人(´∀`=)

    そうですわよね、幾らなんでも3時間はひどいと思いますの。かと言って当時部内にあった台本で、5人で何とかなるものは数少なく、ほとんど選択肢はありませんでしたわ。
    回し読みをしていても、高校演劇の台本は読んでるだけで精神汚染されそうなアタオカ案件が多かった気が致します。
    まあ、そりゃ皆さんシェイクスピアや四季やディズニーのミュージカルもどきに流れますわよね…
    私は精神状態がアレだったせいか、回ってくる役もだいたい絶叫系か高笑い系の若干アレな役でしたわ。
    お陰で私と入れ替わりに入学してきた妹が、アレの妹かとよく声を掛けられたらしく、お前は高校で何をやらかしたのかと思いっきりクレームが入りました。
    お姉様のばあや、絶対可愛いと思います。私もキャッキャウフフ言いながらご一緒したかったですわ。

    達人のお姉様、確かに今頃何をなさっているかしらね。変わった苗字だった覚えはあるのですが、お名前は分かりませんの。
    今度実家に帰ったらCDなどが残っていないか見てみますわ。どえらいところのプロとかになっていらしたら面白いですわね。
    因みに高校の先輩に美貌と美声で有名だった方がいらして、今は歌手をやっているらしいですわ。
    地元では女神扱いでしたが、プロとしては鳴かず飛ばずで、調べてみてやっと名前が出てくる程度です。
    世間はなかなか厳しいですわね。
    達人の彼女も今は意外に地元で慎ましく暮らしているかもしれませんわね。

    しかし、なかなか凄まじい先生方でしたのね…
    こちらは田舎でグレ方もまだ可愛かったのかしら?どつかれても精々出席簿や教科書の角などで、地味に痛かったですが怪我はなかったです。
    確かにそれは全員一列に正座させて説教&喝入れ案件ですわ!!私喜んで助太刀致します!!

    お兄様は今もう落ち着かれてるのね。40になると一度中学の同窓会があるかと思いますが、その時に見たらかつてのヤンキーの方々は大体早いうちから社会に出て修行して手に職をつけて、ちゃんとした方になっていらしたわ(明らかな本職も若干1名いらっしゃいました(・Д・))
    高卒短大専門で就職組も地元でのんびり堅実に暮らしていて、スーパーエリート組は研究者や駐在員や官僚などになっていて出席せず、私のような中途半端な大卒組が一番悲惨な感じでしたわ…
    子供の頃の出来不出来なんて大人になってみたら全然分からないものだわ、と思った一件でした。

    +3

    -0

関連キーワード