ガールズちゃんねる

わらび餅が好き!!

291コメント2020/05/24(日) 08:25

  • 225. 匿名 2020/05/15(金) 11:27:51 

    >>223
    🏘️お姉様、こんにちわ🐈

    お姉様もCoccoのライブに行かれたのですね!あの雰囲気に飲み込まれますわよね。隣県まで出向いたとはさすがです。
    色んなアーティストのライブに行きましたが、もう一度見てみたいのはやはりCoccoです。

    何気に聖飢魔IIにも興味があり、ライブを一度見に行きましたの。ファンの方の装いも楽しめましたわ。幅広いジャンルを網羅しております。

    お姉様は妹さんがいらっしゃるのですね。お姉様は頼り甲斐がありますから、ついつい頼ってしまうのかもですわ。
    🏘️お姉様を始め、他のお姉様も優しさに溢れていて、ユーモラスもお持ちで本当に実際に姉だったら素敵だなと思っております。(勝手に年上にしてしまいましたが、年下のお姉様が居ましたらごめんなさい。)

    私は兄が居るのですが、グレにグレまくってたので、彼が中学生になった時から会話と言うものがございませんの。
    母の口癖は『兄ちゃんは子育て失敗してしまったけど🐈はちゃんと育てたから』っと言うもので、グレている彼の世話に手一杯のを見ていたので、自ずと迷惑をかけてはいけないと思い我慢をしてた気がしますわ。
    私とお姉様では兄弟構成は違いますが、『我慢』がキーワードですわね。

    そして、お姉様!
    自粛弊害が現れていますわね。どうしても家の中ばかりに居ると昼夜がおかしくなりますわ。
    オールで朝ごはんとは斬新ですわ。お付き合いしたお姉様の体力に脱帽いたしますわ。

    日光にあたる時間を作ると睡眠を調節するホルモンが整うそうですね。
    朝日を浴びるのも良いそうですが、それ以前に自粛で体力が有り余っているお子さまには厳しいかもですわね。
    うちはお姉ちゃんの方が体力有り余り、夜中にセバスを叩き起こし遊ぶと言う奇行をしております。

    翔んで埼玉の領地は自粛解除をされていないはずですが、既に自己自粛解除をされている方々が多気におられて、『自粛とはなんじゃろか!』っと北の国からのKEN高倉さまばりに浮かび上がります。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2020/05/16(土) 00:48:17 

    >>225
    🐈お姉様、ごきげんよう。
    さすがの慧眼ですわ。確かに「我慢」がキーワードだと思います。
    我慢自体は悪いことではないのですが、自分のための我慢か、他人のための我慢かが分かれ目ですわね。
    特に「あなたひとりが我慢すれば丸く収まってみんな幸せなのよ、だから我慢してね」という状況は本当にいろんなものを歪めてしまいますわ。
    家庭内でそれを普通に受け入れてしまうと、外でも自然とその役割を受け入れてしまい、結果的に搾取される側に回ってしまうのではないかと思っております。
    家族に誰かしら問題を抱えた人がいると、そのしわ寄せが来るのはいつでも素直で物分かりの良い、優しい、そして弱い存在ですわ。
    そういう存在こそ大切にされるべきなのに…
    お姉様も本当に頑張られましたのね。失礼かもしれませんが、子供時代のお姉様を抱きしめて、なでなでして差し上げたくなってしまいますわ。
    今出来るのは自分の子供に同じような思いをさせないことくらいですわね。

    お姉様のプリンセスも元気が有り余ってるご様子。本当なら良い季節ですし、保育園や公園で走り回りたいですわよね。
    でもセバス様のサポートも万全で、リトルプリンセスはお幸せだと思いますわ。

    こちらの娘は出不精なので、コロナをいい事に今月に入ってから一度も外に出ていませんの。それも全く苦痛でないようで…当然寝られませんわよね。
    下の子はまだチョコチョコとお散歩したり、家の中でもバタバタとあちこち元気に動き回って、一日中叫ぶか落とすか壊すかしては時折セバスにしばき回されているのですが…
    あまりにも動かないので、筋肉という筋肉がもう削げ落ちているのではないかと心配ですわ。
    今日の7時のアラームは10分以上止めるのを我慢して見守っていたのですが、本人はピクリとも動きませんでしたわ。娘以外は全員起きましたのに…
    無理矢理お布団から引きずり出そうにも、もはや重過ぎて全く歯が立たず、結局起きたのは10時を回ってからでした。
    正午まで寝ていた事を思えば一歩前進…なのかどうかは分かりませんが、少しずつでも戻していけるように頑張りますわ╰(*´︶`*)╯♡

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2020/05/16(土) 01:12:04 

    >>225
    🐈お姉様、連投失礼致します🏠
    聖飢魔IIにケン・タカクラ!!どちらも私かなり好きですわ。
    お姉様は落ち着きと包容力があって誠実そうな、でもどこかウィットの効いた味のある方に魅力をお感じになるのかしら。さすがお目が高いですわ。

    デーモン閣下は天才ですわよね。私高校生の時に初めて「わさびーわさびーとんがらしー放り込めー」の歌(曲名は失念しましたの、申し訳ありません)を知って、受験英語しか知らない頭にイナズマが走りましたわ。
    自粛前まではコメンテーターなどもなさってて、時々お顔を見られたのですが、リモートになってからはすっかりお出にならなくなって、寂しいですわ。
    閣下の世界観への配慮でしょうが、あのお歳になってもそれを死守していらっしゃるのは本当に凄いと思います。
    早く画面に戻ってきて欲しいですわね。

    +2

    -0

関連キーワード