-
170. 匿名 2020/04/19(日) 22:10:58
軽度知的くらいの子って全然わからないよね!
私は別のタイプの障害者で作業所で知的障害のお友だちもできたんだけどその子すごいかわいかったし全然わからなかった。仕事もできる方だったよ。
アスペルガー診断済みの彼氏がいたんだけど難しい感じだったな。彼氏さんはカミングアウトされるまで知的障害のこと知らなかったみたいだった。
二人とも一見普通っぽいんだけど、こうしたら〜こうなる、こうしたら〜こう思われる、が健常者のようには理解できないようだった。だから避妊ができなかったようで職場で問題になった。
どちらかが健常者でしっかり導いてあげられるならありなんだと思う。それか身近に二人を応援してくれる正しい大人がいるなら。
でも付き合ってる二人は幸せそうだったよ。+125
-4
-
179. 匿名 2020/04/19(日) 22:13:22
>>170
そりゃ迷惑かけてる側は幸せだよ+60
-5
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する