ガールズちゃんねる

自粛生活何気に充実してる人

694コメント2020/05/16(土) 15:48

  • 337. 匿名 2020/04/19(日) 21:36:17 

    転勤族で縁もゆかりもない地方に引っ越してきて、周りに友達もいない生活だったから、自粛生活になっても引き続き夫と子供たちと過ごす生活のまま変わらないことに気づいた。
    友達とランチできない!とか、子供も、友達の家に遊びに行けない!というストレスがない。

    子供たちと遊んで、スーパーに買い物に行ってという生活がコロナ以前からと全く同じことに気がついた。

    車社会なので電車に乗る機会もなく、唯一洋服など買い物できるイオンに気分転換に遊びに行けないのがちょっと寂しいくらい。

    楽しい公園(=子供が集まる公園なので)に行けないのが残念だけど、ラッキーなことに子供の騒音対策で庭付きの賃貸にしていたので、毎日庭で遊ばせたり、いつ行っても人っ子ひとり居ない近所のただっぴろい公園で遊ばせたりと外遊びもできています。

    あと、冬の終わりに花壇に植えた花が今ちょうど色とりどりに咲きだしていてそのお手入れをしたり、芝生の手入れをしたりで、暖かくなってきたし私自身も庭で過ごすのが息抜きに。
    あの奥さん毎日庭にいるなって思われてるんだろーな思いながら、毎日せっせと庭いじりしてます。



    +22

    -2

関連キーワード