ガールズちゃんねる

うつ病治った人いますか?

308コメント2020/05/16(土) 21:35

  • 302. 匿名 2020/04/26(日) 03:00:46 

    毒親の嫌味が原因だと知ってから、愛着障害の本を読みあさる一方で、怒りがコントロール出来ずパワハラで心が折れ退職した。退職時は適応障害だったのに、うつ病と診断され3ヶ月経ちます。

    毒親とは数年前に絶縁し、転居と携帯番号変更のうえ、物理的に切り捨てた。合わないのに腐れ縁だった友達も捨てた。

    普段元気で明るいから、親友はメンタル疾患を信じてくれない!

    頭痛で起き上がれなくて、医師に相談すると、「何もしないで休みましょう」とのこと。

    頭痛が酷くない時、ヨガや散歩していたら、浮上してきた。好きなことだけする。一人暮らしなのに料理が出来ず、コンビニ通いしてたけど、ここ最近は料理する気になり嬉しい!

    無理したり集中すると毒親の暴言がブラッシュバックしたけど、ヨガや深呼吸で気をそらせるようになりつつある。

    「最初から毒親はこの世に存在しなかった」と思える。自分で自分を励ましつつ、「頑張らなくていい、エライ!」みたく応援中。

    家族と仲が良い方は、治りやすい気がする。毒親のせいで自己肯定感がズタボロにされたけど、人生を棒に振りたくないしのんびり治したい。

    毒親は老いたら介護して欲しいと、のたまいますよ。全力で逃げて大正解です。因果応報だわ。

    自分の人生を楽しくポジティブに生きたいし、毒親やパワハラ主犯のせいで医療費がかかるとバカらしい。

    苦しんでる皆が良くなりますように!

    +8

    -1

関連キーワード