ガールズちゃんねる
  • 134. 匿名 2020/04/14(火) 21:02:16 

    >>129

    声的に松たか子が合ってた。
    松たか子の声で聞きたいのに!
    お前じゃない!!

    とかじゃない?

    この声じゃないんだよな~と思ったけど
    私は叩いてないよ。

    +9

    -4

  • 172. 匿名 2020/04/14(火) 23:39:45 

    >>129
    横だけど、カバーアルバムでヒットしてたときは、そこまで叩かれてなかったような。
    オリジナルで勝負しろよって意見はもちろんあっただろうけど。

    叩かれたのはやっぱり、アナ雪のときだよね。
    松たか子と比べられて、でも松たか子自身は露出がすくないぶん、ヒット映画の歌手としてメディアでたくさん取り上げられ「これじゃない」といわれ…。
    そもそも松たか子もオリジナルではないんだけど、キャラのイメージにぴったりすぎたからね。日本語バージョンはたしかに松たか子がすごいよかった。

    May J.みたいに、英語っぽく歌うなら、原曲のイディナ・メンゼル聞けばいいってなるし。

    カバーやるなら、原曲より上手いか、原曲とはちがった魅せかたができないと叩かれるよ。
    今までは、違う魅せかたができたから、ヒットしてた。

    アナ雪のときはそれができず(ディズニーで曲いじるわけにもいかないし)に、総叩き&もともとオリジナルで勝負しろよって人も加わってさらに叩き。

    というか、ヒットしてなくてもオリジナルはそこそこ売れてるんだから、なぜカバーうんぬんで叩かれるんだろうね、彼女は。

    +4

    -4