ガールズちゃんねる
  • 23. 匿名 2020/04/14(火) 18:41:04 

    >>1
    神奈川県医師会「専門家でもないコメンテーターが、同じような主張を繰り返しているテレビ報道があります。ごまかされないで」 | 保守速報
    神奈川県医師会「専門家でもないコメンテーターが、同じような主張を繰り返しているテレビ報道があります。ごまかされないで」 | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1: Felis silvestris catus ★2020/04/11(土) 17:54:19.40 ID:Vk/Koqi49.net~ 神 奈 川 県 民 の 皆 様 へ ~(神奈川県医師会から…


    (神奈川県医師会からのお願い)

    この新しい未知のウイルスに、本当の専門家がいません。本当は誰もわからないのです。過去の類似のウイルスの経験のみですべてを語ろうとする危うさがあります。そして専門家でもないコメンテーターが、まるでエンターテインメントのように同じような主張を繰り返しているテレビ報道があります。

    視聴者の不安に寄り添うコメンテーターは、聞いていても視聴者の心情に心地よく響くものです。不安や苛立ちかが多い時こそ、慎重に考えてください。実際の診療現場の実情に即した意見かどうかがとても重要です。正しい考えが、市民や県民に反映されないと不安だけが広まってしまいます。危機感だけあおり、感情的に的外れのお話を展開しているその時に、国籍を持たず、国境を持たないウイルスは密やかに感染を拡大しているのです。

    第一線で活躍している医師は、現場対応に追われてテレビに出ている時間はありません。出演している医療関係者も長時間メディアに出てくる時間があれば、出来るだけ早く第一線の医療現場に戻ってきて、今現場で戦っている医療従事者と一緒に奮闘すべきだろうと思います。 (略)

    +285

    -3

  • 200. 匿名 2020/04/14(火) 19:38:56 

    >>23
    玉川徹
    の事だね。。
    あの人は何か障害を持ってるんじゃないかってくらい、自分の考えだけ正しいと思い込んでるよね。テレ朝の代弁者としたら、さすがにメディアとして失格だと思う。
    子供にはテレ朝はアニメとバラエティ以外は見せないようにしてる。

    +32

    -0