ガールズちゃんねる
  • 90. 匿名 2020/04/05(日) 14:48:47 

    >>18
    でも…………

    美帆さんか健常な女性だったら、もっと普通に親御さんは幸せだっただろうしね。

    殺すまではしないけど、産まないで済むなら絶対に産まない方が幸せに暮らせます。

    それが本当でしょう?

    +12

    -2

  • 92. 匿名 2020/04/05(日) 15:34:36 

    >>90
    >殺すまではしないけど、産まないで済むなら絶対に産まない方が幸せに暮らせます。

    人の幸せを決めつけるもんじゃない


    +7

    -3

  • 100. 匿名 2020/04/06(月) 11:13:09 

    >>90
    このお母さんは娘さんに障害があったからこその成長があって今の自分があると思うんじゃない?
    障害が無かったらなかったなりの幸せがあったかもしれないでも、
    こういう方は自分の置かれた環境で幸せを切り開いて行ける人なんだろうな。たぶん
    そんなふうに思えるという事はきっと元々の人格も良い人だったんだろうけど。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/04/09(木) 07:36:40 

    >>90 私は障害が赤ちゃんにあったなら殺してもいいって意味じゃないと思う。知り合いにダウン症の子ども育ててる人がいて、風呂場で殺した方がいいんじゃないかって思ったって言ってる人がいた。私は障害がある子どもを育てる大変さを現実にはわからないけど、綺麗事抜きで親なら子どもをそんな風に産んでしまったこと、将来の子どもに対して悲観したり想像を絶するつらさがあると思う。現実はそんなに簡単じゃないから。9さんのコメントの意味は凄くわかるな。

    +0

    -0