ガールズちゃんねる
  • 122. 匿名 2020/04/04(土) 15:25:03 

    >>99
    どのタイミングでもおめでとう!って思うタイプではないのでは…?妊娠期間って長いのよ。妊娠に気付くのも1ヶ月くらいかかるのよ。子どもが心配なのは身篭ってる母親自身が一番思ってるし最新の注意を払ってるんだよ。心配してくれるのはありがたいんだけど、作るべきではないというのはちょっと強い言葉だなと思ってしまいました。

    +2

    -5

  • 123. 匿名 2020/04/04(土) 22:26:09 

    >>122

    そんな事分かってるよ?

    それにこんな状況でなければ普通におめでとう!って思うし、逆によくその考えが出たね。

    そういう事言ってるんじゃなくて、自分たちでさえ見えないウイルスに怯えていて特効薬もなく抗体力もない、日々感染者が増えていて先が見えない、刻々と医療崩壊に近づいている..こんな状況なんだよ?!

    コロナの前に妊娠したのは仕方ないにしろ、この状況になってからの子作りは如何なものか..と思っだだけと事。

    綺麗事抜きで、こんな状況下で
    わぁぁぁ😆おめでとーーーーー😆って心から思える?

    +1

    -5