ガールズちゃんねる

パニック障害でお仕事してる方

106コメント2020/04/25(土) 15:52

  • 38. 匿名 2020/03/31(火) 13:12:10 

    もう治ったけど10年以上パニック障害持ちながら雑誌の編集の仕事をしていました。ずっとメイラックスとデパスを飲みながら奮闘していましたが、めちゃくちゃ忙しいので積もり積もって悪化し最後は辞めました。
    その人の特性もあるので一概には言えないけど、客商売はストレスもキツいしパニックになってもすぐに薬が飲めないので、マイペースでできるお仕事がいいのかなと思います。
    どなたかも書いていますが、農業いいと思います。心療内科の先生が言ってましたが、建設現場の職人さんと畑いじりしている人は心を病む人が少ないって言ってました。体を動かす、土を触るはいいですよ。

    +42

    -2

  • 96. 匿名 2020/04/01(水) 08:13:24 

    >>48
    再度レスします。>>38です。
    栄養学を専攻されていたのですね。ご実家は農地はお持ちではないですか? ご実家で持ってなくても田舎なら借りることもできます。
    ご自分で野菜を作って栄養学の知識を生かしてヘルシーレシピを考案してブログやSNSなどて発信するのはどうでしょう。すぐにお金にならないですが特技を生かせてマイペースで仕事ができます。しんどかったらやらない、できる時にやる。やがて読者が付いて反響があるとやりがいも出てくると思います。
    あとラベンダーの香りが落ち着かせてくれますよ。もし試そうかなと思われましたら、ちょっとお高めのを買ってくださいね^^

    +0

    -0

関連キーワード