ガールズちゃんねる

妊婦で働いてる方

1990コメント2020/04/22(水) 16:28

  • 400. 匿名 2020/03/29(日) 03:09:44 

    妊婦とか関係なく、非正規の給与保障して自宅待機させるべきでは?なぜこんな状況で非正規が出勤しないといけないのだろうか。普段から雇用弁としている「どうでもいい存在」なんだから、給与保障して不要不急の仕事なわけだから自宅待機するのが企業や組織の社会的責任。管理職妊婦なら出勤してでも働くべき。そもそも日本は派遣を廃止して企業が責任もって直接雇用し、直接雇用の非正規は終身雇用じゃないかぎりにこのような負担はおしつけるべきではなく有事は管理職が矢面にたつべきではないでしょうか。有事に非正規で回る仕事なら正規いらないわけだから。

    それにしてもここの妊婦は職場で嫌われてる人が多そうだけど妊娠前から嫌われてただろうなと思う。周囲に負担がいってるのに他人を攻撃するようなこと言える妊婦ってろくな母親にならないと思うわ。きっと子供産まれたら子供を理由に職場に迷惑をかけ続けPTAなどでは有職者として専業主婦にずうずうしいこといって嫌われるんだろうね。少し母親とは何か考えてみたら???人として自分勝手すぎる。






    +4

    -12

関連キーワード