ガールズちゃんねる

別居してたけど、旦那のところへ戻った人

94コメント2020/04/15(水) 20:19

  • 19. 匿名 2020/03/25(水) 21:27:03 

    わたしも別居して1年半です
    子供はもう家をでていますが
    息子は父親の事を可哀想だといいます
    息子に心配かけているので戻ろうか悩み中です
    主人は悪かった所は反省していて
    今たまに会うぶんには普通に話せます
    ですが昔の辛かった事を思うと戻ることに
    躊躇しています
    戻った方のお話聞きたいですね

    +62

    -3

  • 28. 匿名 2020/03/25(水) 21:34:16 

    >>19
    子供がもう家をでてるなら戻りたくないよね

    +50

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/25(水) 22:22:13 

    >>19
    喉元を過ぎているから、そう考えてしまうのだと思います。
    ご主人は今だから、反省しているだけですよ。
    同居したら戻ります。
    たまに会うだけだから普通に話せるだけですよ。

    主さん、私も子供が赤ちゃんの時に家出のような事をして、半年後に戻りました。
    戻るまでは殊勝な事を言っていた元夫ですが、戻った途端に「やっぱり俺の事が好きなんやなぁ」と言われました。
    好きだから戻ってきたんだろうと。
    結局5年後に別居して、二度と戻っていないです。
    世間的に見れば貧乏だけど、元夫の顔色を見なくてもいいし、必要な物は買えるし、何より喧嘩がない。
    母子でよく冗談を言って笑いあってるし、あんな父親なんか必要なかったなと確信しています。
    主さんとこと同じく、家事も育児も女の仕事と言い切り、文句があるなら俺と同じだけ稼いで来いというような男でした。
    人間そんな簡単には変わりません。
    嫁が出ていったぐらい、大したことないんですよ。

    +47

    -1

  • 82. 匿名 2020/03/26(木) 10:03:49 

    >>19
    もう家を出ている息子さんのために別居を解消…?
    まだ息子さんが小学生でお父さんっ子、精神的にも男親を必要としている…とかならわかるけどそうじゃないですよね?また家族皆で暮らそうって言ってるんですか?

    正直19さん自身今の関係性がベストだと思っているのなら変える必要は無いと思うし、 他の人も書いてるけど人ってそう変わりませんよ(^_^;)
    そもそもそんな甲斐性を持ち合わせてる旦那なら別居にも至ってないでしょうし。。反省は本当にしているのかもしれないですが、長続きはしないんじゃないかなーと。。

    息子さんから見て可哀想っていうのは何を見てそう言ってるのかな。
    1人だとろくにメシも作れないからまともなもの食べてないとか、家にいても話し相手いないから寂しそう、とか?
    男から見て同情しちゃってるのかな。

    +5

    -0

関連キーワード