ガールズちゃんねる
  • 295. 匿名 2020/03/23(月) 23:43:48 

    >>286
    最優先で、お母様がいる環境下から離れる事です。

    物凄く邪魔をして来ます。予言しておくと、「男を連れ込むつもりだろう」系の的外れな罵倒をされます。
    実際に言ってきたら心で笑って泣いて、母親はいなかったと思いましょう。

    お母様はあなたが幸せになる事が気に入らなくて仕方がないので、お母様が物凄く嫌がるだろうなと思う事が、あなたが幸せ(というか、一般的な感覚に戻る)為に必要な事です。

    ちなみにあなたが男性と関わらず、自分の気持ちを殺して誰かの顔色をうかがい続けて、いう事を聞いて結婚せず、手元からも離れず物凄く不幸そうにしてるとお母さんはとても幸せになります。

    あなたは産まれた瞬間からあなたの人生を楽しんでいいんです。お母様が不幸になるのは、あなたのせいでは一ミリもありません。それはお母様自身の問題だから。あなたがお母様の幸せを考える事自体おかしい。

    お母様の問題を解決出来るのはお母様だけ。
    だから考えるのはあなたの人生の問題だけを見る。

    あなたの人生が上手くいく邪魔をしているのは誰ですか?
    どうなったら二度と邪魔をされないと思いますか?
    それを自問自答しながら、あなたの人生に何が必要なのか行動を考えてみてください。
    誰かに指示されるんじゃなくて、あなたが考えた事をやり切る事がまず大事だと思います。

    +8

    -0

  • 366. 匿名 2020/03/24(火) 20:36:58 

    >>295

    286です。見ず知らずの方に、これほどまで温かくアドバイスしていただけることに感謝です。

    一つ一つの言葉に、考えさせられます。

    特に

    〝産まれた瞬間からあなたの人生を楽しんでいい〟

    〝お母様が不幸になるのは、あなたのせいでは一ミリもありません。〟

    というくだりに胸を打たれました。ありがとうございます。私はたぶん、ずっと勘違いして生きていました。

    295さんにいただいた助言を大切にして、人生を楽しみたいと思います。最初は慣れないかもしれませんが、自分の気持ちに素直に、正直に、毎日を過ごしたいです。

    いろいろとお世話になりまして、ありがとうございます。

    +3

    -0

関連キーワード