ガールズちゃんねる

肌が薄い人のお悩み&解決法

145コメント2020/04/12(日) 20:57

  • 108. 匿名 2020/03/22(日) 18:07:51 

    皮膚の薄いブルベです。
    赤ら顔がひどいです。
    みなさんベースメイクどうしてますか??
    私は最近dプログラムのブルー下地とパウダーファンデ使ってますが赤みはカバーできません…。
    皮膚が薄いとリキッドファンデ等でがっつりカバーするの似合わない気がするのですが、乾燥も気になります。
    ああ、本当にどうしよう笑

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2020/03/22(日) 19:34:26 

    >>108
    ランコムのトーンアップの日焼け止め+クレドポーの下地+頰や小鼻の赤みにコスデコのグリーンのコントロールカラー+シュウウエムラのリミテッドファンデ+コスデコのパウダー

    メイクしたては透明感がありますが外に出て歩くと赤黒くくすんでしまいます

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2020/03/23(月) 07:50:14 

    >>108
    ジバンシーのフェイスパウダー
    赤青緑黄色の4色のを塗ると赤み消えるよ

    ただ、目の下くまの位置に塗ると危険
    くまがないタイプの人でも、黒くまが出てくる

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2020/03/23(月) 17:18:11 

    >>108
    私も頬の赤みが強く、コントロールカラーなどの類ではあまりカバー出来ません。
    そんな私が最近お気に入りで使っているのが、mimcのミネラルクリーミーファンデーションです。
    パフに取って、ポンポンとスタンプを押すように抑えて肌に馴染ませると、なかなか綺麗にカバーしてくれますよ。
    クリームタイプでヨレやすいので、その後はルースパウダーを叩きます。
    ミネラルファンデなので、ケミカルなものに比べるとそこまでがっつり塗った感!はなく、比較的ナチュラルな仕上がりです。色展開が少ないのが難点なのですが。。。


    ここからは長文になりますが、、、

    ここのトピにいるみなさん全員に言えることかな思うのですが、皮膚が薄い=マッサージなどの刺激や、化粧品の成分には過敏に反応するのではないかと、私は考えています。
    私自身、若い頃は沢山の外資系、国産ブランドコスメを試しましたが、結果的に年齢とともに頬の赤みが増した気がします。より一層皮膚が薄くなったというか。。

    自分で色々調べたうえで、最近、、、というかもう10年ぐらいにはなるのですが、スキンケアは成分判定をしてなるべく肌に優しいもの、メイクはなるべくミネラルコスメを使うようにしてきました。

    結果、肌の赤みは随分と和らいだように感じています。
    薄い皮膚のお手入れには、強い成分のスキンケアやコスメは逆効果な場合もあるかもしれません。
    隠そう、隠そう、と塗り重ねることが、逆に赤みを酷くしているかも。。


    私も長い間ずっと、皮膚の薄さと頬の赤みに散々悩んできたので、ここにいる同じ悩みを持った若い方々の為に、少しでも参考になれば、、と思います。

    メイク、もっと楽しみたいよね!!!



    +21

    -0

関連キーワード