ガールズちゃんねる

パトム(PATM)で悩んでいます

105コメント2020/03/29(日) 22:56

  • 102. 匿名 2020/03/24(火) 18:00:36 

    >>101
    もう精神的にボロボロです(涙)主さんもさぞ辛い思いをされてると思います。

    私の場合なので主さんに当てはまるかわからないですが、体内に重金属が溜まっていてアルミニウムの値が特に高かったです。アルミニウムはお菓子やパンなどに使われている膨張剤に含まれていることが多いとの事で、私はパンもお菓子も結構食べていたので、原材料名に膨張剤の表示があるものはなるべく避けるようにしました。
    遅延型フードアレルギーの検査では卵、乳製品、アーモンドの値が少し高く、完全除去ではないですが控えるようにしました。
    あとはキレーション治療、出されたサプリメントを飲むといった感じでした。
    私が病院に通っていたのは4~5年前の話で、その頃は皮膚ガス検査は出来なかったのですが今は受けられるようですね。

    PATMになる前から鬱のような症状があり、PATMになってから余計に悪化してしまい
    診療内科に通うようになりました。今も通院してます。主さんも辛い思いをされていると思いますので、一度受診してみてもいいかもしれません。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/03/27(金) 00:40:12 

    >>102
    確認が遅くなり失礼しました!
    とても詳しく教えていただき、ありがとうございます。やはり検査でいろいろなことがわかるのですね。
    重金属、アルミニウムですか…
    確かに、私も普段からパンやお菓子をよく食べています。膨張剤がはいっているものは避けた方がいいんですね。遅延型フードアレルギーについても調べてみます。
    でも、この広い世界で多くの人が同じようにパン、お菓子を食べているのに、なぜPATM症状が出る人と出ない人がいるのでしょうか…

    PATMは本当に精神をやられますね。
    悩みの重さは比べるものではないですが、これまでに経験した内面的や外面的な悩みを軽く忘れてしまうほどです。お金で解決できるものでもなく…
    仕事が休みの日は1日家にいて、誰にも迷惑をかけないので心安らぎますが、一旦外に出ると近くにいる人にやたらと顔をかかれたり、くしゃみをされたりと、やはり自分から何かの物質が発散されているんだ…と暗い気持ちになります。被害を受ける周囲はもっと不快だと思うので、ますます申し訳なく思います。

    仕事に行くのも辛いですが、生活のため働かないわけにもいかず、いっそ内職か工場内で単身でできるものに転職しようかと考えています。

    解決策が見つかるまで気持ちを保つためにはやはり心療内科に通うのがよさそうですね。
    アドバイスありがとうございました。

    +1

    -0

関連キーワード