ガールズちゃんねる

パトム(PATM)で悩んでいます

105コメント2020/03/29(日) 22:56

  • 101. 匿名 2020/03/24(火) 06:35:41 

    >>99
    ありがとうございます!!私も最近は不安で夜眠れず悶々としていることも多いので、当事者の方からもコメントいただけてありがたいです。
    10年前から同じ悩みを持っていらっしゃるとのこと…さぞ精神的にも金銭的にもご負担が大きかっただろうと思います。
    テレビやネットで情報がでてきたのも最近のことですよね…原因の特定、治療法、改善策が確立するとよいのですが。

    医療機関で治療も受けられた上で、やはり腸内環境を整えることが大事なんですね。
    砂糖、油、カフェイン…ジャンクフードもつい摂ってしまいます。本当に難しい…ストレスや睡眠不足も、PATMからきているので堂々巡りですが…(涙)
    差し支えなければ、病院で検査を受けられて、納得できるものはあったのか、教えていただいてもよろしいでしょうか。

    真菌(カビ)の可能性も考え、がるちゃんでも有名なコラージュフルフルのシャンプーリンスを購入してみました。
    藁をもすがる思いで、まずできることからはじめて見ようと思います。
    貴重な情報、ありがとうございました。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/24(火) 18:00:36 

    >>101
    もう精神的にボロボロです(涙)主さんもさぞ辛い思いをされてると思います。

    私の場合なので主さんに当てはまるかわからないですが、体内に重金属が溜まっていてアルミニウムの値が特に高かったです。アルミニウムはお菓子やパンなどに使われている膨張剤に含まれていることが多いとの事で、私はパンもお菓子も結構食べていたので、原材料名に膨張剤の表示があるものはなるべく避けるようにしました。
    遅延型フードアレルギーの検査では卵、乳製品、アーモンドの値が少し高く、完全除去ではないですが控えるようにしました。
    あとはキレーション治療、出されたサプリメントを飲むといった感じでした。
    私が病院に通っていたのは4~5年前の話で、その頃は皮膚ガス検査は出来なかったのですが今は受けられるようですね。

    PATMになる前から鬱のような症状があり、PATMになってから余計に悪化してしまい
    診療内科に通うようになりました。今も通院してます。主さんも辛い思いをされていると思いますので、一度受診してみてもいいかもしれません。

    +1

    -0

関連キーワード