ガールズちゃんねる

因果応報を議論しましょう

869コメント2020/04/14(火) 18:20

  • 342. 匿名 2020/03/20(金) 22:54:36 

    高校時代悪い女に陥れられて、自殺したい...って言っていた友達を助け そこから親友になったのですが
    数年後に今度は私が、人から陥れられて災難な目に遭ってしまって、ほんとにもう自殺するしか解決の方法ないと思って死んだように生きていたところをその友人が助け舟出してくれて その子が言ってくれた言葉で立ち直って生き残ることができました。
    ドラマのような話で作り話のように聞こえるかもしれませんがつい最近あった本当のことです。
    悪い因果応報もあるけどいい因果応報もありますよね(^^)

    +46

    -0

  • 412. 匿名 2020/03/21(土) 04:24:43 

    >>342

    いい友達だね。私なんか逆のことされたよ。
    中学時代、友達がいじめに遭ってて庇ってたの。彼女は私のおかげで不登校にならずに済んだって言ってた。その子の親にも感謝されてた。高校は別のとこに行ったんだけど、私は高校で人間関係のトラブルがあり、彼女に会った時高校やめたいなって話したの。そしたら彼女、ニコニコしながら「私も高校辞めるかも〜!私彼氏との間に赤ちゃんできたみたい〜!」って返してきた。もちろん妊娠なんか嘘。あー、この人恩を仇で返す人なんだなって思って疎遠にした。
    その後、彼女はデキ婚したけどその子供は入籍後に流産して以来子供ができなかったり、難病にかかったり、私以外にも不義理をしてて結婚式に友達全員にドタキャンされたりしてたわ。
    因果応報というか自業自得だよねと思う。

    +13

    -4

関連キーワード