ガールズちゃんねる
  • 247. 匿名 2020/03/20(金) 14:15:05 

    >>242
    機能不全って1人ターゲット作ることによって皆が生き生き暮らせることもあるから。実は兄弟も加害者だったりする。

    +96

    -0

  • 281. 匿名 2020/03/20(金) 15:36:50 

    >>247
    私の聞いたことある家族の話。
    父親の酒癖が悪く、飲むと家族に絡みたがる。本来なら妻である母親がどうにかすべきなんだけど、子供のうちの一人に絡まれ係を押し付け。
    その子は父親と距離を取りたくて、父親が飲み始めると自分の部屋にこもって勉強するようにしたんだけど、母親やきょうだいが父親の相手をしに行けと責める。数の差で勝てなくて結局酔った父親の世話役をするしかなかったみたい。
    父は仕事は真面目で給料が良く、母親は別れたくなかったそう。
    その子はきょうだいの中で一番勉強もできるしお手伝いもするし、いい大学に行ったけど、男性恐怖と鬱を発症して引きこもってしまったらしい。
    父が飲んだくれてる時に別室で母親と過ごしてたきょうだいは特にトラウマもなく、普通に就職して結婚もしてる。
    父はアル中というわけでなく、普通に勤めて対外的には問題なし。(絡んでたのは上役からのストレスが関係してたらしく、年齢が行ったら母親でも何とかできるレベルになった)

    令和の時代は、誰が本当の問題か明らかになっていくんじゃないかな?
    コロナでデマに振り回されることのバカバカしさもみんな改めて感じたし。物事の表面をなぞるんじゃなくて、実際はどうなのか?と本質を見る人が増えていくと思うよ。


    +114

    -2

  • 1070. 匿名 2020/03/22(日) 00:12:48 

    >>247
    引きこもりのいる家のことは、引きこもりのいる家に住む人にしか絶対に分からない。簡単に「加害者」とか言うもんじゃない。いろんな引きこもりがいてそんな簡単な話じゃない。

    +23

    -1

関連キーワード