ガールズちゃんねる
  • 90. 匿名 2020/03/19(木) 00:52:59 

    >>2
    横も横で申し訳ないんですけど、ここ数年住んでる家の近所にすごく可愛い、幸せそうな猫さんがいたんです。飼い主が老齢の男性で、見た感じ付かず離れずだけどお互い信頼しあってるというか?たまに見かけると本当に嬉しくなりました。ちなみに(多分)パトロール位の外出で、基本は庭で日向ぼっこしてたり専用のおうちで寝ていたり。

    でもここ数週間、全くと言っていいほど見かけなくなり勝手に心配していたところ、ずっと開け放しだった専用のおうちの扉が固く閉じられていたんです。ああ…まさか…と気になって仕方なく、始終考えてしまうんですが親しくもなんともない家人のかたに猫ちゃんの安否をうかがうのはやはり失礼に当たりますよね。

    わかってるんですけど、昔一緒に暮らしてた猫に似ていて、本当に気になります。

    +34

    -3

  • 126. 匿名 2020/03/19(木) 08:06:15 

    >>90
    昔飼っていた猫に〜〜の話も添えて、話しかけてみては?
    もし危惧していらっしゃるとおりその猫さんが亡くなっていたら、飼い主のご老人も気落ちしていることでしょうし、見ず知らずの90さんが普段微笑ましく見ていた事や、気にしていてくれた事で、少しだけ救われるって事だって無きにしもあらずですよ^ ^

    +11

    -0

関連キーワード