ガールズちゃんねる

日本企業のオススメ Part23

822コメント2020/04/15(水) 18:14

  • 108. 匿名 2020/03/18(水) 13:35:16 

    >>78
    求人情報サイトからだけど、不二家って韓国企業だから衛生観念がないのかしら?


    私は様々な飲食店の厨房でバイトしましたが、最悪に汚いのが不二家でした。
    参考になるかどうかわかりませんが、私の経験を書きます。
    まずキッチンでの朝の仕事はスープやソースに浮かんだ結構大量の虫を掬うことから始まります。
    今どきのチェーンレストランでは自分のところでスープやソースを作ることはなく、専門の業者から買っています。
    普通のレストランはスープやソースは一日に使う分だけ出して、その日のうちに使い切るのですが、不二家は一気に全部開けてそれを延々と使い続けるのです。
    ソースによっては3か月くらい常温でほったらかしです。
    ですから、虫が凄く湧くし、カビも凄い。
    明らかに変質して異臭が漂ってるものまで「熱するから大丈夫」と平気で使います。

    万事がすべてこんな衛生意識なので、床も汚れまくりでゴキブリも大発生してます。
    でも虫の駆除対策はほとんどしません(1年に1回バルサンをたくだけ)
    フライヤーの油も取り替えないで、酸化が進んでるのに使い続けます。
    ですからフ揚げ物が臭い・・・
    ビールサーバーも掃除をしないので、へんなカスがビールに交じるのですが、平然としてます。
    不二家でバイトしたら衛生観念が確実に麻痺しますよ。

    +210

    -2

関連キーワード