-
5915. 匿名 2020/03/18(水) 11:04:50
電車の洗浄は2週間に1回程度、飛沫が付着した物の表面でウィルスは最長9日活性可能
フィリピンパブでうつされた女性は男が2分だけ座ったウィルス付着したソファに座っていたのが感染原因と言われている
満員電車で感染が確認されていないのは、
①単に見過ごされているだけ
②感染が起こらない別の要因がある
③幸運にも感染が発生していない
…①だろうね。だって「感染者が使っていた同じ路線で通勤してましたじゃ」高熱4日出ていても検査してくれない。ましてや8割の軽症者と無症状者は対象外じゃなくて問題外なんでしょ。
つまり感染者のほとんどは見過ごされてる。
+9
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
満員電車の危険性はどうか? 新型コロナの拡大が続く。換気の悪い密閉空間、人が密集、近距離での会話や発声。この3要素がある場所で高い危険性が指摘されている。通勤時のリスクを検証した。