ガールズちゃんねる
  • 5434. 匿名 2020/03/18(水) 09:53:55 

    >>5390
    話のすり替えご苦労様。
    老化の話したいなら他所へどうぞ。
    こういう方が仕方ないで自粛もできずに感染軽視して拡大させるんだろうね。
    老人の感染リスクが高いのはどの病気にも言える事だけど、コロナもとい中国ウイルスが厄介なのは軽症、無症状からの急激な悪化。
    それが比較的健康な若者であってもそうなるリスクが高いということ。

    +7

    -2

  • 5515. 匿名 2020/03/18(水) 10:05:48 

    >>5434
    それ言い出したらあらゆる病気に言えるけど
    他の病気に対しても同じように自粛を要請するの?
    しないでしょ?

    仮に非の打ちどころのない健康体の若者が亡くなったとしたら、それは運が悪かったレベルの話。
    交通ルールを遵守していたにも拘らず老害のプリウスミサイルで交通事故に遭ったとか、たまたま乗った飛行機が墜落したとかと同じ。

    健康状態を度外視した無茶なダイエットによる栄養失調や、不規則な生活などの不摂生による免疫機能の低下で若者が死んでも自業自得としか思わない。

    +3

    -14