ガールズちゃんねる

婚約指輪・結婚指輪選びの思い出

193コメント2020/04/01(水) 03:54

  • 145. 匿名 2020/03/16(月) 21:03:30 

    61、105です。
    >>109>>118から彼は合理的でこだわりが強いタイプと感じました。
    「お金を払って失敗するのは嫌だ」という言葉も彼の中に「明確に欲しいものしか受け付けない」があり、だから靴下の+αやサプライズには無関心で、無意味なものと捉えています。
    他の方のレスにあるように、そういった行為に喜んだりお礼をいう環境下で育っていないのかも。
    ですが、彼はそこから「自分はああなりたくない、自分がもらった時はこうしよう」と選択できる歳であり、そうでない選択をしたのは本来の彼(本質)だと思います。

    同じ思考パターンになってもらいたいと思うより、そんな合理的でこだわりが強い「明確に欲しいものしか受け付けない」の彼があなたと結婚を決めた部分を見てみては?
    あなたも「彼からの愛情は普段ちゃんと感じる」とあるのでそんなに心配ないと思います。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2020/03/16(月) 21:48:51 

    >>145
    主です。

    >合理的でこだわりが強い「明確に欲しいものしか受け付けない」の彼があなたと結婚を決めた部分を見てみては?
    こんな角度で考えたことはなかったです。衝撃です。そんな考え方があるんですね…!!確かに、そう思ってみたらなんだか嬉しい気持ちになれるような。少し、前向きになれそうです。
    そして
    >あなたも「彼からの愛情は普段ちゃんと感じる」とあるのでそんなに心配ないと思います。
    こう言ってくださったことも、とても嬉しかったです。
    自分でも面倒くさい女だと思う、でもどうしようもなく悲しい、彼のことは好きだし仲良くやっていきたい、でも悲しい、のループでどうしようもなくなっていたのですが、少し出口が見えた気がします。
    61さんが真剣に考えてコメントをくださったことが、伝わってきました。本当に嬉しいです。
    画面越しですが、心からのお礼を言わせてください。
    本当に、ありがとうございます。

    +4

    -0