ガールズちゃんねる
  • 75. 匿名 2020/03/14(土) 12:05:34 

    当時の記事
     ↓

    大阪府寝屋川市の住宅のプレハブで柿元愛里さん(33)が監禁され凍死した事件は24日、保護責任者遺棄致死と監禁の罪で両親が起訴された。
    愛里さんが小学6年のときに担任をしていた元教諭はそう言って唇をかんだ。卒業式が迫っていたため欠席が続いていた愛里さんの自宅を訪ねた。
    両親から「図書室で借りた本を返し忘れていて、学校に行きにくい」とよく分からない説明をされ、違和感を覚えたという。

    元担任は「誰でも忘れることはある。気にせず学校に来てほしい」と伝え、愛里さんとも言葉を交わした記憶がある。心配したクラスメートからの手紙も渡した。
    病気の話は何も出なかった。しかし愛里さんが卒業式に姿を見せることはなかった。

    漫画を描くことが得意だったという愛里さん。元担任が「漫画新聞を発行してみたら」と提案すると、元気よく応じ、好評だった。

    同級生の男性は「漫画家にあこがれていた」と振り返る。事件後、愛里さんに貸したことがあるギャグ漫画を現場に供えた。
    「成人式で集まったときも柿元さんの話をした。そのとき自宅を訪ねればよかった」と悔やんだ。

    +76

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/14(土) 13:10:19 

    >>75
    上の愛里さんの写真を見ても可愛らしい普通の女の子にしか見えない。
    小学校でも障害があったとか証言も無いし、明らかにキチガイ障害レベルなのはこの両親。
    虐待され続け統合失調症を発症し監禁され、親は障害年金貰いながら子供にまともな衣食住も与えず飢餓状態って凍死
    って。。
    本当に親は鬼畜としか思えないし、極刑でもいいくらいなのに控訴って考えられない。
    愛里さんが可哀想でならない。

    +81

    -1