ガールズちゃんねる
  • 746. 匿名 2020/03/12(木) 14:30:37 

    この議論見てていつも思うことがあります。
    賃貸でも家に居る時、「ここは借りてる部屋だ〜」とか意識する事ありますか?私は普段実生活送る上で自分の本名意識して生活してないのでそれと同じ感覚です。
    また、賃貸でも旅行や帰省から帰宅した時は「やっと自分の家に着いたぁ〜、疲れた。ここが一番落ち着く」と感じます

    +5

    -0

  • 766. 匿名 2020/03/12(木) 14:45:28 

    >>746
    本名の意識がよく分からないけど、私は賃貸の時は借りてる家という意識が強かったです。
    床も傷付けちゃダメ、壁に穴も開けられない、不満な部分直せない、など。
    私は元々家が好きなので、いつか引っ越しするから家に愛着を持ちすぎちゃいけないという意識もありました。
    今持家に暮らして自分の家という実感が大きく幸せです。
    床に少し傷が付いても笑って済ませるし壁に棚をつけて絵も飾ってます。
    拘りの設備も気に入っているし、リフォームで壁の色も変えられます。
    今の家をとても愛しています。
    こんな人は買った方が精神的に幸せだと思います。

    +11

    -1