ガールズちゃんねる

シンプルな披露宴

99コメント2020/03/14(土) 18:15

  • 44. 匿名 2020/03/12(木) 09:01:44 

    >>1
    私も似たタイプなので、神社で挙式した後に料亭で親族のみの披露宴(?)食事会にしました。友達がおしゃれな老舗レストラン貸しきって、両親と本当に親しい人達だけを招いて1.5次会(会費制)してたけどそれもアットホームで素敵だったなぁ~。
    でも彼氏さんご両親が想像する披露宴って、ザ!披露宴って感じの華やかなやつだよねきっと…(^^;
    でもね、弟が大規模な披露宴やったけど、同僚や友人から自分の子供の知らない話が色々聞けて両親は喜んでたよ。そういう親孝行もあるんだなと思った。それに披露宴って新郎新婦はあっという間に感じるから案外大丈夫!笑 良い折衷案が見つかりますように。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/12(木) 09:35:28 

    >>44
    そうなんだよね。
    披露宴って新郎新婦が目立つ場所みたいな印象もあるけど
    相手のご両親に自分の友人や会社の人を紹介して
    「ちゃんとした人だな」と安心してもらう場所でもあるんだよね。
    もちろん自分の両親にも改めて大人になってからの自分を知ってもらう場所でもある。
    「自分が目立ちたくないから~」というのもわかるけど、親族や、そして来てもらうからには友人たちをおもてなしするためと思えば気が楽になるんじゃない?
    私は披露宴やって親孝行になって結果的によかったなと思ってる。

    +3

    -3

関連キーワード