ガールズちゃんねる

未読スルーされたときーーー

108コメント2020/03/01(日) 11:37

  • 50. 匿名 2020/02/29(土) 13:20:16 

    >>2

    それもあるし、あとは『既読』を付けずに読む方法もいくつかあるよね。(機内モードで読む、アプリ開かず通知で読む)

    いずれにせよ、返信がないという事は怒りの現れだと思うけど。

    あと、主の文を読んでて思ったけど、『謝罪も未読です。会った時に謝罪すべきでしょうか?』ってなんか【自分が許してもらうことが目的】になってない?

    (主がどうかは分からないけど)一般的にこういう人ってけっこういて、相手が謝罪を受け入れないとしまいには逆ギレしたりする事もあるよね。

    何があったかは知らないけど、怒ってる人にとって『許してもらおうとしてくる人』ってストレスだし自分の事しか考えてない姿にますます腹が立つんだよね。

    謝罪ひとつにしても、

    『許して欲しくてしつこくしてくる人(自分がラクになりたい)』と

    『許してもらえなかったとしても傷付けた事を謝るべきだと思って謝ってくる人(責められても怒られてもいいから失礼を詫びたい。自分より相手の不快感を緩和したい)』

    では相手の心象が全然ちがう。

    私だったら、自分が本当に悪かったと思ってるならこんな場所で『どうしたらいいですか?』なんて聞かず、【許してもらえなかったとしても】顔を合わせる機会に直接謝る。

    で、相手が許してくれなかったら(逆ギレの意味じゃなく)それ以上はしつこくしない。

    相手には謝罪を受け入れない権利もあるから、『やるだけやって』ダメなら深追いしない。

    ただし、『どうせ許してもらえないから〜』って放置するとかもない。

    +13

    -5

関連キーワード