-
1. 匿名 2014/12/24(水) 22:32:42
日本のエンターテインメントニュースを扱う英語のニュースサイトでも報じられ、海外のネットユーザーがコメントを寄せている。
「やった!嵐はキングだ!」「おめでとう、嵐!」
「Jポップ界はここ数年、悲しい状況になっている。いつもおなじみの嵐に、ファンの大量購入によるAKBがランクインしている。変化が欲しい」
「今のJポップは終わっている。才能のない男性グループか女性グループばかりがはびこっている」
▽関連記事
2014年 年間音楽&映像ランキング発表 | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp激動のエンタメシーンを賑わした音楽&映像作品を紹介!社会現象化したあの作品やアーティストたち、この1年を席巻した歌は……果たして頂点に立ったのは?!
+391
-24
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する

2014年12月22日、オリコンが2014年のCDや音楽DVDの年間売上ランキングを発表した。AKB48がシングル、アルバムで1位を獲得した。日本のエンターテインメントニュースを扱う英語のニュースサイトでも報じられたこのニュースに、海外ネットユーザーがコメントを寄せている。オリコンは20日、2014年のCDや音楽DVDの年間売上ランキングを発表した。シングルはAKB48が5年連続で1位を獲得した。アルバムはAKB48が初めて1位となったほか、ディズニー映画「アナと雪の女王」のサントラ盤が2位となった。音楽DVD、ブルーレイ部門では嵐が1、2位を獲得した。