ガールズちゃんねる

出産、楽だった方、いますか??

286コメント2013/07/29(月) 00:27

  • 79. 匿名 2013/07/05(金) 10:41:41 

    52さん

    妊婦の体重増加を異常なまでに規制するのって日本くらい

    というのは、海外は(特に欧州、欧米、その他の先進国はほぼ100%の割合で)本人の自然分娩がしたいという意思が無い限りどの病院でも無痛分娩での出産です。
    その場合、体重増加が酷くても麻酔を打つので本来陣痛で痛みを味わっている時間が長びいてもほとんどのお母さんは我慢出来るので、特に体重規制も厳しくないです。
    その点日本はまだまだ無痛が主流ではなく、実施している病院も少ない為、出来る限り体重増加を防いで本人の為にもお産を少しでも楽に、素早くという事が望まれるから、体重制限を規制しているのです。

    私としては早く日本も『痛みに耐えてこそ』の美徳をやめて、母子の為にも無痛分娩を実施している病院を増やして欲しいです。私は自然分娩で大変な思いをしたので余計にそう思います。。。

    +67

    -3

関連キーワード