-
259. 匿名 2013/07/06(土) 02:46:00
出産が怖い、子どもは欲しいが痛みが怖くて産むのを悩む、って方は無痛オススメです!
まず妊娠期間中の恐怖が違います。怖がり痛がりの私が自然分娩予定だったなら、出産が近づくにつれパニックになっていたかも、、
実際の出産は陣痛の痛みもほどほどあり、出産後一週間近くは会陰切開の影響でかなり痛くてろくに座ったり歩いたりもできませんでしたが、でもなんとかなりました!
いずれ二人目も欲しいと思えるくらいです(^ ^)
私は妊娠する前からすでに近所の無痛分娩ができる産院、その中でも無痛の経験が多い先生をインターネットで調べていて、妊娠がわかったら即予約しました!
経験が多い先生の方が絶対安心です!
確かに誰でもかれでもに、無痛で産んだ、とは言いづらいですが(痛みに耐えて産まないと、、のような昔ながらの考えの人も多いので)、自分としては満足しています。
私を母にならせてくれた先生には本当に感謝しています!+4
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する