ガールズちゃんねる

中高一貫校

308コメント2020/02/25(火) 19:43

  • 149. 匿名 2020/02/24(月) 11:49:10 

    >>140
    幼稚園から大学までの間に親側も経済状態変化するわけで、、
    うちは当時は裕福な方だったから、借金申し込まれたらしいし
    結局その子は辞めて行きました

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2020/02/24(月) 12:06:51 

    >>149
    ほんとそうだよ。

    お嬢様付属ほどそう。
    なぜなら大企業や勤務医ぐらいが払える学費と環境ではないから。
    そうなると自営業。経済状況変化はいくらでもありえる環境。

    ちなみに私もそう。
    親が自分の親に頼んで学費だけはだしてもらいなんとか状況かわった高校から大学卒業まで行かせてもらえた。
    ものすごく感謝してる。
    それでもコネは一ミリもなくコネで就職決める子横目にどこも決まらず派遣社員になった。
    でもまわりは働く意欲もない子が多かったので、
    せっかくコネでいい企業就職しても先輩がうざいとかおっさんしかいなくてつまらないとかの理由で仕事やめて「派遣て気楽でいいよねー職場で出会いもあるし!」と同じ派遣仲間になったのでみじめな境遇はばれなかった。

    私は苦労したので安定した収入の大切さは知っていたので派遣先の大企業勤務の男性と知り合ったときに迷わず結婚した。
    遊びで派遣社員してた友達たちはエリートでもお金ないとか医者でないととかいって今でも独身が結構いる。








    +3

    -7

関連キーワード