ガールズちゃんねる
  • 136. 匿名 2020/02/19(水) 17:50:41 

    お裁縫セットを買う時に母親が裁縫する人だったので「ハサミはお母さんのハサミを使えばいい!子供用のより高くて切りやすいから!わざわざ買う必要ない!」と言われて買ってもらえず母のを使ってた。
    まだ小学生の子供には大きくて重たくてしかもわたしは左利きなので、全然切れなかった。
    凄く困ってるのに新しいの買ってくれなかったのに、2つ下の弟には買ってあげてた…。
    子供用に作られてるから、物凄く軽いし左手でもよく切れるハサミだった。
    貧乏で買えなかったのは仕方ないの分かるけど、買わないなら兄弟どちらにも買わないべきだと思う。
    しかも姉には買わないのに、弟には買ってあげるとか本当酷いと思う。

    +51

    -0

  • 192. 匿名 2020/02/19(水) 19:18:09 

    >>136
    私も裁縫セット買ってもらえなかったです。
    道具はほとんど母のおさがりでしたが綺麗だったのであまり気にならなかったのですが、メジャーやものさしは母が子供の頃のものだったので、母の旧姓が大きく書かれてて…
    でも、それ以上に嫌だったのは、ケースがクッキー缶だったんです。
    家庭科で裁縫の授業が始まるまでは、手縫いで色々作るのが好きな子供でしたが、嫌いになってしまいました。
    そして、2歳下の妹には全て新品が用意されたのがまた悔しくて仕方がありませんでした。
    私も「うちのタマ知りませんか?」の裁縫箱欲しかったなぁ。

    +22

    -0

  • 253. 匿名 2020/02/19(水) 23:11:40 

    >>136
    同じ人がいた!
    私も裁縫道具買って貰えなかった。というか、なぜか箱だけ買って中のハサミとかは母親のボロくて重いヤツ。
    習字バックも買って貰えず1人だけ赤い変なバッグ。みんなと一緒がよかったのに…。

    何だったんだろう。お金ないとか言ってる割には旅行とか行ってたし本当になかったわけじゃないと思うんだよね。
    今でも傷が癒えてないから、子どもながらにすごいショックだった。
    我が子にはちゃんと買ってあげたい。

    +10

    -0

関連キーワード