ガールズちゃんねる
  • 284. 匿名 2020/02/18(火) 18:59:47 

    >>148
    保育園の未満児までは、献立排泄入眠時間コメントって書いてたけど年少から無くなるから楽になったー!って思った。年少でも書くって怠いわぁ。それを見る先生も仕事増えるじゃんね。

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2020/02/18(火) 19:26:49 

    >>284
    >>176
    >>153
    >>151
    >>150

    皆さん返信ありがとうございます。
    うちは幼稚園の食育重視の園長の方針がこうみたいで
    す。

    メイン、副食、副菜、汁物と項目別なので、毎日の食生活チェックされているようで、ちゃんと最低4品作らないといけないのもかなりキツイです。
    たまにハヤシライスとサラダみたいなご飯を作ると、連絡帳に
    「美味しそうなご飯ですね。ですが栄養面を考えると、野菜スープがあればなお良かったです」みたいなコメントが....。
    タチの悪い方の姑みたいです。

    その代わり保護者会もなく、親同士の関わりも一切ありません。
    送り迎えも家の前までバスが来てくれて、他の保護者の方と顔を合わすこともないのでそこは楽です。
    夏祭り、運動会、学芸会も全て園がしきってくれるし、完成度やレベルも高いのでそこは評価しています。

    ただやっぱり連絡帳がしんどい。
    5歳の長男は友達と離れたくないから転園は嫌と言うし、弟はお兄ちゃんと一緒がいいと言うので、去年から同じ幼稚園に入園しました。
    まだまだ先が長いです。

    +31

    -0

関連キーワード