ガールズちゃんねる

猫を飼うにあたって便利だった物 パート2

291コメント2020/02/21(金) 13:15

  • 143. 匿名 2020/02/17(月) 19:06:15 

    >>131
    こればっかは猫が本音話せないと分からない。
    でも外は車の往来事故に猫嫌いな人からの虐待、そしてコチラも猫達が他所の家や庭でトイレとか粗相で迷惑かけてないか心配もある。
    私も子供の頃から猫がいて、昔は放し飼い普通だったから大人になって自分で飼う様になって家飼いを知って驚いたし不安だった。
    でも猫は決められた縄張りで上下運動出来るスペースあれば楽しくやってるの見て、昔みたいな考えは無くなったよ。
    まあ流石にメチャ狭い独身用のワンルームで飼うのはどうかと思うけど、ファミリー型のマンションや戸建なら問題無いと思う。
    自由を奪ったと言う気持ちはない訳ではないけど、代わりに生涯変わらない安泰な生活を約束するからと猫に言ってるw

    家は共働きで家空けるのも多いから、とにかくタワーとか上下運動出来る遊びを沢山用意したり。
    帰宅してから思いっ切り構ってスキンシップ取ったり。
    あとは相性あるから万全とは言えないけど、多頭飼いで猫同士遊ばせるのも退屈しないかなと。
    家は三匹だけど何やかんや運動会したり楽しくやってるよ。

    +55

    -1

関連キーワード