ガールズちゃんねる
  • 202. 匿名 2020/02/16(日) 15:13:56 

    >>1

    お兄さんは自分で生活しているんでしょうか?結婚してるとか子供がいるとか、もう少し情報がほしいですね。

    主さん自身がおかしいと感じて負担に思っているんですから、納得がいっていないのであればその6万の内訳をまずは聞いてみては?
    生活費の領収書や引き落とし額が記載されている通帳を見せてもらうなりしてきちんと何にどれだけ使われているのか確認する必要があると思います。
    それを渋られたり、はぐらかされたりするようであれば趣味や賭け事に使われている可能性大。もうお金は入れないと強気な姿勢で。
    もしお前の代わりに貯金しているんだ、というならそれも証拠となる通帳を見せてもらいましょう。

    そして、
    ・(実家暮らしだというなら)→減額できないか交渉。

    ・(一人暮らしだというなら)→光熱費や食費分だとしても6万は多すぎです💧仕送りなんか本来しなくても良いレベル。
    ※ただし前に車を買ってもらっているだとか、引越しの時に入居費用や家具一式揃えてもらっているだとか大きな金額を払わせているのであれば返済に切り替えてこれまで入れた額は相殺。


    あと、可能であれば名前は伏せてその長文LINEとやらを見てみたい。
    お金の催促で長文を娘に送りつけるってまともではないと思いますよ?
    冷静な第三者が見ればかその文面だけでもお父さんの人となりがわかると思うんですが。。

    +10

    -1

関連キーワード