-
362. 匿名 2020/02/15(土) 18:14:53
>>240
会社としては研修もそこそこに大して職場に貢献もしないうちから産育休を行使する若造の方が迷惑です。ひどいと、育休とった上で辞めるし。
キャリアのある人は立場がわかってるから、現場に迷惑をかけないよう最大限の配慮をする人がほとんどだよ。無理しすぎないか心配になるぐらい。戻ってからも当然よく働く。
若いうちに産んだ人はキャリアが積めないから、戻ってもやる気ないし、使えないし、そのうち辞めるパターンが多い。+1
-8
-
515. 匿名 2020/02/15(土) 21:39:34
>>362
そういう社会が問題になって働き方改革とか言ってるんですが?
高齢出産のメリットや仕事のキャリアを全面的に押し出されても、生物学的には適齢期じゃないから高齢出産なの。
若い子が出産後、働きにくくなって辞めてしまうのはあなた方が育児のハンデなく働いていて締め出されるからではないですか?+9
-1
-
520. 匿名 2020/02/15(土) 21:44:22
>>362
こういうのが会社のスタンダードな考えだとそりゃ辞めるよね。
結果的に人が育たず、会社の不利益になってることに早く気づくべき。
育休取る人が不利益なんじゃなくて、あなたみたいな思考が不利益なんですよ。
私だったらそんな会社辞めます。
戻っても雰囲気悪いだろうし、理解もないし。
「戻りたい!戻らせて!」と思わせるような職場を作ってください。+10
-1
-
591. 匿名 2020/02/15(土) 22:33:32
>>362
この人必死に男に合わせてるの気がついてるの?
男社会で女が踏ん張るから年齢が合わなくなってくるんだよ。で、自分が妊娠したら急に男の方に合わさせるんでしょ?
大量退職と重なって40代だったら責任ある仕事任されてることもあるのに。
うちの会社の40代のチーフの男性が「子供が~運動会が~。」って言ってるのよく聞くよ。この前なんて「マラソン大会が~。」って言ってて笑ったわ。いっそ育休とれば?ってイライラする。
そもそも日本の学校はベースがまだ専業主婦ありきだから、「子供のため」とかいって行事全部に出席するのナンセンスだよ。+4
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する