ガールズちゃんねる
  • 440. 匿名 2020/02/14(金) 10:44:58 

    >>435
    スーパーのレジの人のストレスとか公務員のストレスとか世の中の仕事してる人のストレスを全部考えてあげてる?

    +6

    -1

  • 513. 匿名 2020/02/14(金) 10:57:34 

    >>440
    でもそれなら、母親だからストレス凄いってアピールも本来いらなくない?
    今の保育士や保育園は政府や社会の面倒やリスク背負って、でも大した経済貢献ではないからって地位も給料も低いよ?
    自分が産んだわけでもないのに、ちょっとした事故でクレーム凄いし、教育に力いれないとダメな園扱いしてる保護者もいる。
    本来子供が健全に育つ環境がメインの保育園に、サービスや教育、更には親のストレス対策まで見てもらってること自覚ない人多すぎる。
    私は自分が産んだ以上、まずは自分が頑張るのが当たり前だと思うから、自分が大変な思いはまずして、どうしてもダメなときは周囲頼るようにしてます。
    だから、預かってリフレッシュになってるとは思ってても言っちゃダメだと思う。幼稚園は預かりたまにリフレッシュに使うけど、2時間程でちゃんと延長払ってるから預けるときある。でも年数回だった。だって延長の時間にでも先生達は仕事あるからね。
    教育関係に自身が務めてたってのもあるけど、本来預けっぱなしにするための施設ではないのよ。ここみてると、楽に働けるなら稼ぎたいって自己都合な意見ばかりで。
    これは保育園は疲れるだろうなって

    +4

    -1