ガールズちゃんねる

日本人で良かったなぁと思う時

256コメント2020/02/14(金) 18:48

  • 169. 匿名 2020/02/12(水) 21:36:37 

    >>151
    >>105

    実名が出る場合と出ない場合がありますよ。
    昔は自称〇〇、職業〇〇という言い方だったのに最近は自称会社員、〇〇被告というような言い方に変えてるのも気になる。
    自称会社員や無職という言い回しは、姓名を通名と思わせないための策なのではと思ったりもする。
    また、安倍政権になってから爪がいくつも作れなくなったことをきっかけになのか、性別と年齢だけ報道するって言うところもありますね。
    また韓国では犯罪者は氏名公表なし、顔を出しもなしと言うのは一般的らしく、そのためか靖国のトイレを爆発しようとした朝鮮人の実名を出した際に韓国政府が日本政府に対して人権をした批難の声明を出しましたね。
    こんな国だから強姦事件も2%しか謙虚できず生犯罪大国のままなんですよ。
    挙句の果てに韓国で500にも女性を動かし電車足輪てま監視されていた51歳の韓国人は足輪を切って日本に逃げ込んだ。
    来月で丸2年になりますが、このことに関して法務省に問い合わせをした人の話では「その方のプライバシーの問題になるのでお答えできません」と言う回答があったとか。
    もう2年も経ってるわけだから絶対日本人の被害者が出ているのに何も対策を立てない法務省。
    その法務省の外国人人権擁護局のトップが韓国昔からの帰化人と言うんだから、になりますが、このことに関して法務省に問い合わせをした人の話では「その方のプライバシーの問題になるのでお答えできません」と言う回答があったとか。
    もう2年も経ってるわけだから絶対に日本人の被害者が出ているのに何にも対策を立てない法務省。
    その法務省の外国人人権擁護曲のトップが韓国昔からの帰化人と言うんだからそういう判断になるのは当然ですね。




    2001年8月15日の朝鮮日報日本語版
    日本語を学ぶ韓国人学生にとって、朝日新聞は貴重な教材だ。誤字が少なく、文法が正確だという理由だけではない。在日韓国人犯罪を扱った記事だ。他紙とは違い、朝日新聞は容疑者の韓国名を書かない。代わりに在日韓国人が日本で使用している日本名「通名」を記載する。言葉一つとっても在日韓国人に対する偏見を助長したくないということだ。

    +7

    -0

関連キーワード