ガールズちゃんねる

ひとり行動が多い女性の彼氏・旦那事情

155コメント2020/02/16(日) 21:01

  • 49. 匿名 2020/02/11(火) 15:08:09 

    >>1

    私はそれの逆バージョンだけど(私が出不精で夫がアクティブ)、やはり夫は単独行動してる。
    ちなみに結婚15年目、夫婦仲はまぁ良い方だと思う。

    ただ、私は夫から誘われれば大抵のことは断らない。
    過去にはキャンプも頻繁に行きまくったし、誘われれば飲食店もライブも行くし、今日もこの後『アウトレットモールに行きたい』と言うから夕方から夫と出かける予定。

    私は子供の頃から出かけるのが嫌いだったんだけど、実母と夫が出掛けるのが大好きで終日外にいたがるタイプ。

    私は子供時代から空気を読んで相手に付き合うようにはしてきたけど、じゃぁ母や夫がインドアな趣味に付き合ってくれるかというとそれは無いし(奴らは出かけるのが正義だと思ってる)、こっちのやりたい事に誘うと平気で断るんだよね。

    うちの母も夫も、自分が行きたい場所には私を誘うのに、私の誘いには乗らない。
    こういう不公平があるとまぁ、こっちも『じゃぁ一人で行ってきなよ』って言いたくもなる。(主さんは違うだろうけど)

    ただ、本心では私は一生出かけなくていいぐらい外が嫌いなんだけど、『夫婦って何だろうって考えると』それはやっぱり月に何度かは一緒に出掛ける必要はあると思ってる。
    “必要”っていう表現は冷たく聞こえるだろうけど。

    よく旦那さんがイヤイヤ家族サービスに付き合ってる様子を外出先で見ると思うけど(笑)、うちの場合、夫のやりたい事のために私が付き合ってるような感じ。

    でも、相手が友人でも夫でもそうなんだけど、自分の気持ちのままに断る=人間関係の継続を放棄するって事だと思うから、そこは多少の努力はしてる。

    結局、一緒に出掛けたことで遅延した家事をやるのも私だし出かけてもマイナスしかない感じだけど、夫婦だからね。

    今日もこのあと夫の気分転換に付き合ってアウトレットに行ってくる。
    ただし私は外出でストレスたまるんだけど…。

    出掛けるのが嫌いな人って生まれつきな気がするよ、私もそうだから。
    そういう人間からしてみたらなんでそんなに出かけたいのかが分からないんだよね(笑)。

    +33

    -6

  • 134. 匿名 2020/02/11(火) 19:56:03 

    >>49
    必要性とか合わせてきたとかマイナスしかないとか…
    そこまで考えてるなら行かないようにすりゃいいのに。言いたいことはわかるけど、なんか逆に上から目線?な感じ。
    相手にも伝わってると思うよ。いつもつまんなそうだなぁって。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2020/02/11(火) 21:35:46 

    >>49
    そんなに文句があるなら行かなきゃいいのに。
    私は空気読んでるのにって?
    実母や夫に空気読んでついてこいって言われたの?
    行かないって言えないの?

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2020/02/11(火) 21:55:42 

    >>49
    素直に、自分が夫と一緒にいたいからって言えばいいのに、付き合ってやってる感をだすのは何故だろう。

    まぁ、相手の趣味に付き合うのに、向こうはこちらに付き合わない、のはイライラする、わかる。

    なんか自信のなさのあらわれのようにもとれたよ。
    相手に付き合わないと上手くいかなくなるんじゃないか、みたいな。

    私もそういうとこあるけどさ。

    +9

    -0