EXILE ATSUSHI、サングラスをかけ始めたのは松浦亜弥がきっかけだった 坊主頭をやめた理由も明かす
189コメント2020/02/22(土) 20:47
-
65. 匿名 2020/02/09(日) 23:10:36
ごめん、トピズレでかなり長文になるけど書くね
最近、戦後日本のアイドル史を研究してる
(けっこう真剣に、学術的な切り口でね)
70年代初頭の天地真理(と南沙織、小柳ルミ子)、70年代半ば〜終盤の山口百恵(と桜田淳子、森昌子)、80年代の松田聖子(と中森明菜とその他大勢)、という感じでソロアイドルが続々と出現した後、90〜94年頃に日本のアイドル界は空白の時代を迎えた(森高千里とか篠原涼子とか坂井泉水とかいたけど、正直アイドル歌手と呼ぶには物足りない)
でも、95年頃に安室奈美恵が出てきて、平成中期の歌謡界の流れ、若者文化の風潮ができた(付随するのが華原朋美と鈴木亜美とか、ビーイング系では相川七瀬)
そして98年に浜崎あゆみと宇多田ヒカルが出てきて、小室ファミリーの時代が終わった(ビーイング系の倉木麻衣も出てきたね、あとはaikoと椎名林檎も)
そして、2000年代に入って現れたのが松浦亜弥
(モー娘。の一時的な流行りはあったけど)それ以降はAKB系列の侵食が始まって、本格的なソロ歌手なんて出現してない
西野カナもいたけど、ごく一部の人にしか受けなかった
ほんとにあややがラストアイドルになっちゃうかもね+7
-29
-
85. 匿名 2020/02/09(日) 23:27:18
>>65
真面目に読んだけど、森高千里はなぜ駄目なの?+3
-3
-
95. 匿名 2020/02/09(日) 23:36:44
>>65
学術的ってw+3
-0
-
97. 匿名 2020/02/09(日) 23:41:15
>>65さんは、お幾つか分からないけど
今の40代前後ならみんな知ってる事だし、余分な文章が多い印象を持った。
そもそも、松浦亜弥のトピで語る内容としては、やや場違い感もあります。
マイナスクリックが多いのは、その辺ですよ。+7
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する