ガールズちゃんねる

家族や親族に障害者がいる方語りませんか

457コメント2020/02/25(火) 14:01

  • 368. 匿名 2020/02/10(月) 13:18:32 

    >>26
    現在うちの隣人がその状態。私たちが家を買って越してきたときは品の良さそうな老夫婦の二人暮らしだった。数年後老夫婦が亡くなり、いつの間にか息子の中年男性で親が残した家で一人暮らし。統合失調症?精神障害者。精神科入院歴有。保健所・地域包括センター等の支援が入っているけど毎日毎日怒声・威嚇・自宅の壁を殴ったりがすごい。民生委員や町内会も頑張って動いてくれているけど警察・保健所・地域包括支援センターに相談しても他害がない限り何もしてくれない。毎日家の出入りにも気を遣うし、娘がいるから本当に怖い。隣人には妹がいるけど嫁いで遠い地にいるために兄のことはほったらかし。
    身内である妹は安全な場所で毎日幸せに暮らしているのに赤の他人の近隣住民が怖い思いしてる。
    キーパソンとか後見人とかで保健所や警察・地域包括支援センターも妹のことは把握しているはず。
    身内である家族がほったらかしにして赤の他人が疲弊している。何とかしてほしい。
    親も家やお金を残すのなら一生施設や病院に入れるように手続きして死んでほしい。




    +24

    -7

関連キーワード