ガールズちゃんねる

ニュアンスカラーについて

84コメント2020/02/09(日) 16:39

  • 55. 匿名 2020/02/07(金) 23:51:44 

    トピ主です。

    みなさん、コメント&アドバイスありがとうございます。

    以下はファッション系サイトの抜粋です。

    ニュアンスカラーとはどんな意味なのか、気になりますよね。”ニュアンスカラー“とは原色やビビッドカラーといったハッキリした色ではなく、何色とは断定できないような曖昧で淡いトーンのカラーのことです。くすみのあるグレーがかった色というとイメージしやすいかもしれませんね。

    似た言葉で”くすみカラー“というものもありますが、その定義は曖昧でニュアンスカラーとほぼ変わらない意味なので、くすみカラー=ニュアンスカラーと捉えていいでしょう。

    ネイルや小物から取り入れるというご意見、その通りですね。
    どなたかおっしゃってましたが、マツコのネイル素敵ですよね!
    私もマツコの番組見るときは内容よりファッションやメイク、ネイル見てます。
    真似したいのですが、あいにく私は食品関係の仕事してるので、ネイルはできなくて…
    くすみカラーの大判ストールを買ってみたのですが、普段移動は車なのであまり巻く機会がなく…
    白と合わせるのは私も取り入れやすくて参考になります!
    グレイッシュブルーのジップパーカーに一目惚れしたのですが、難しいですかね…?
    ちなみに、部屋のカーテンはアイスグレーに新調して気に入ってます。

    みなさん、色々ありがとうございます。
    なかなか意見が合わない方もいらっしゃるかもしれませんが、どうか思いやりの気持ちでお願いします(^^)/

    +22

    -0

関連キーワード