ガールズちゃんねる
  • 194. 匿名 2020/02/07(金) 20:31:41 

    もう10年以上前だけど、LEEっていう主婦向けの雑誌に、妊娠・産婦人科について読者が思うこと~(うろ覚えでごめん)みたいな特集記事があって、
    「私が出産した産婦人科が、最近不妊治療専門医になってた。思い出の病院なのに、見るたびにモヤモヤします」って読者の本当のコメントなのか適当に特集の為に編集が作った内容なのか、ページ半分位の大きさで取り上げられてて、不妊治療の看板の病院をみて、顔をしかめてるお母さんと子どもの可愛らしいイラストまで添えられてた。

    当時結婚したけど、まだ子どものいない私はそれからリー買うのをやめたっけ。
    今だったらあり得ないな。

    そう思う人もいるんだろうけど、わざわざ雑誌でそんなコメントのせて、読者代表みたいな大きな取り上げ方して、困った顔のイラストまでつけてさ。
    読者だか編集の意見だかなんだか知らないけどさ。

    そもそも不妊治療専門医になることで、沢山の赤ちゃんがよりみられるようになるってことじゃないの?それはいいことじゃないの?って思った。


    +20

    -0

  • 199. 匿名 2020/02/07(金) 23:35:08 

    >>194
    出産経験ないからLEEの読者の気持ちは分からないんだけど、「不妊治療をしてる」ということじゃなくて、「産科をやめた」ってことにモヤモヤしてるんじゃない?母校が廃校して寂しい、みたいな。推測だけどね。実際産科が減って、困ってる人もいるから。妊婦の救急搬送がたらい回し、みたいなニュースも結構前にあったよね。

    +16

    -0