ガールズちゃんねる
  • 206. 匿名 2020/02/05(水) 13:01:23 

    うちはお祝い事は全部私の両親がしてくれてる。
    事前に旦那側の両親から話でてる?みたいな相談のうえで。私三姉妹で孫も全部で4人いるのに全員に分け隔てなくお祝いしてくれる。
    初節句もそうだし、うちの子今年小学校上がるんだけど、ランドセルと学童用品もプレゼントしてくれた。
    旦那側は旦那ひとりっ子で孫もうちの子ひとりなのにお祝いゼロだったよ。
    クリスマスも誕生日もなかったから期待してなかったけど。ただやたらと旦那が子供の時に使っていたものを使わせようとはしてくる。(兜、学習机、ランドセルなど)全部ボロボロだしカビ生えてて頂いても使えないものばかり。

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2020/02/05(水) 14:05:55 

    >>206
    よく言えば倹約家?
    でも、義実家からお金が出なくても旦那様一人っ子なら遺産丸ごと貰えるね
    姑が息子の幼い頃のものを寄越すのは、子育ての楽しかった時代を、孫を通してもう一度夢を見たいのだと思う。
    自分の親から自分の幼い頃のを渡されるのは母の気持ちが分かるし後で捨てるのがあっても一応貰うけど姑から旦那のは私もいらないな下手に貰ったら悩みの種も一緒に貰うようなもの勝手に捨てれなさそ。

    +0

    -0