ガールズちゃんねる

【助けて】修学旅行に行かない方法を教えて

3492コメント2020/02/15(土) 00:13

  • 400. 匿名 2020/02/04(火) 14:53:59 

    私の娘も主さんと全く同じです。今高1で来年度が高2です。友達と話が出来ないタイプで高校の修学旅行は行きたくないって言い切るので、私が先生に今から行かない段取りをお願いしています。今のところ参加しない希望を出しているのは、うちの子一人なので当日は図書館で自習になると思うって言われました。むしろ一人で(もしくは数人)学校で時間潰せるのが楽しみの様です。
    土壇場でやっぱり行かないって言うとホテルとか困るかなって思うので、出来るなら早目に決定出来た方が良いですね。高校はそんなに修学旅行、絶対に全員参加って感じじゃなさそうですよ。お金がないって理由で不参加も多いです。
    でも参加しないのには親の承諾は必要だと思うので、ご両親には理解して貰いたいですね。どうしてもご両親が納得してくれない様子でしたら、担任の先生に相談して先生からご両親に話してもらっても良いかも。今は生徒が苦痛に思っているのを強要してまで修学旅行に行かせようとする高校の先生は少ないと思うよ。

    +36

    -0

関連キーワード