ガールズちゃんねる
  • 459. 匿名 2020/02/05(水) 09:19:33 

    >>456
    そうですか...
    逆にこちらが相手に合わせて平日の仕事帰りに1.2時間会うというのも考えているんですが難しいですかね?

    休みが合わないと思って今まで言い訳に彼氏も作れなかったのですが、なんとかしないとなと思ってます。

    合格して転職してからでは土日休みになっても年齢的に相手にすらされないだろうと焦りを感じています。(泣

    不定休でも婚活されてる方の体験談も聴いてみたいと思います。

    +0

    -0

  • 474. 匿名 2020/02/05(水) 10:29:20 

    >>459
    456だけど度々ごめんね。あなたの婚活手段が出会い系サイト等なら別に口は挟まないから以下読まなくていいよ。
    でも真剣な婚活って自分にも相手にも負担がかかることだからよく考えてほしい。金銭面もね。
    実際に私も自分が休みの日の夜1、2時間しか会えないっていう相手と交際したよ。でもその日の昼の予定が空いちゃうし、やっぱり相手を知るには時間が少なかった。それでも「忙しいから」と言われると何も言えなかった。
    結局3ヵ月で会えたのは5回、不完全燃焼のまま見送りとなった。彼は忙しい自分に合わせてほしいばかりでこっちの都合は考えてなかったな…と気づくまで3ヵ月。時間も交際費も無駄にした。お互いの誕生日があったし、喫茶店もレストランもタダじゃない。何より人と出会うのも別れるのも気力体力消耗するもの。

    私はその後毎週会おうと遠方から来てくれた人と結婚した。彼は疲れていても会うのがうれしいと言ってくれた。彼は誠意を見せてくれたし、私もそれに応えることができたから結婚できた。
    忙しい人は婚活するなとは言わない。でもあなたの場合今はその時ではないと思ったから返信した。あなたはその頃の私よりまだずっと若いよ。焦っていい出会いを失わないで。

    +2

    -1

  • 477. 匿名 2020/02/05(水) 10:36:33 

    >>459
    相手次第だよ。相手が承諾していれば良いのでは?まず自分がとうかという感じではなくて。

    あとは勉強と婚活の両立を通じて、時間のやり繰りが上手になっておくとよいよ。子育てと仕事の両立はとにかく時間との勝負だし。

    +4

    -0

関連キーワード