ガールズちゃんねる
  • 35. 匿名 2020/02/03(月) 17:12:56 

    この作者がコラボを決めたきっかけが、
    作者自身が阪神淡路大震災で瓦礫の下から助けてもらって赤十字にお世話になったからということでそこは素敵なことだと思う。
    ただ絵があまりにも…。
    萌え絵にそこまで嫌悪感ない自分でもこの絵はさすがに苦手。

    +659

    -11

  • 44. 匿名 2020/02/03(月) 17:16:47 

    >>35
    なんで女性の体を極端にエロく強調した絵で恩返ししようとするのかってのが分からない。
    私も被災地域出身だけど、それは違うんじゃないかと思う。

    +487

    -27

  • 96. 匿名 2020/02/03(月) 17:36:01 

    >>35
    わかる
    他のエロゲコラボとかはなんも思わんけど宇崎ちゃんの絵は嫌い

    +36

    -10

  • 3166. 匿名 2020/02/04(火) 16:43:32 

    >>35
    嫌いって思ったり表現することはいいんだよ、万人に受け入れられるものなんてないんだから。それが普通の人。

    これが炎上したのはツイフェミたちが「不快だ!私の目に入れるな!こんなもの無くせ!これだから巨乳信仰の男はバカでオタクで気持ち悪いんだ」ってオタクを差別した上に「こんなポスターを許可した日赤に罰を与えるために献血ボイコットしよう!!」って煽動したからね。
    血液製剤は長期保存が出来ないから常に新鮮な血液を補充しなきゃいけない。輸血が必要になる病気(腎性貧血、白血病、事故や怪我や出産による大量出血など)は沢山あって自分もいつかお世話になるかもしれない。献血してくれる人を増やすために日赤は必死で色んなアニメや漫画とコラボしてる。それを自分達が気に入らないからって献血ボイコット呼掛けたフェミは間接的な人殺し。

    +10

    -7