ガールズちゃんねる
  • 31. 匿名 2020/02/01(土) 10:41:15 

    >>3

    そうそう、しかも一般的に『事故物件=安い』っていうイメージがあるだろうけど、実際はけっこう強気な家賃(販売価格)だったりするから、その場合は案外気付かないと思う。
    『普通の家賃だし、事故物件ではないでしょ』って。

    私が住んでるエリアでも色んな意味での事故物件があるけど、それを知ってる近隣住民からしてみたら『こんなに強気な価格で売るの?』って感じだよ。
    例えば、

    ・夫が妻を殺害したアパート(絞殺)
    ・男が少女を誘拐して監禁していた一軒家(女の子は4年監禁されていた)
    ・コンビに強盗犯が住んでいた一軒家(店主を暴行して死亡させた)

    みたいな家が私の住んでる市にあるけど、普通に貸し出し、販売されていて、なおかつ『安くない』。
    これは説明されないと誰も気づかないと思う。

    上記のうち『店主を暴行して死亡させたコンビニ強盗犯の一軒家』がいちばん私の家から近いんだけど、その一軒家に今30歳ぐらいの夫婦と小学生の子供が住んでる、知ってか知らずか。

    まぁ、知ってたとしても『家が犯行現場ではない(コンビニで起きた事件)』だから気にしないって人もいるかもしれないけど。

    あと、私のイトコが最近になって素敵な中古住宅を見に行った時も後から『母親が子供を刺殺した家だ』と分かったんだけど、まったく値段は安くなかったと言ってた。

    +53

    -1

  • 83. 匿名 2020/02/01(土) 18:57:57 

    >>3
    一回誰か住んじゃうと事故物件として告知する義務なくなっちゃうらしいね。
    大島てる見たら、え、ここもそうだったの!?みたいなところ結構あるし。

    +5

    -0